2022/12/31 18:09

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)
-----------------------------

オリハシです。

12月31日土曜日の大晦日!ナクールは今日から2日までお休みします。
休み少なくて大変だね、とか思う人も多いかもしれませんが、商人は3日も店閉めたらうずうずしてくるものです。そういう意味では私、天職です。

さぁ、大晦日もちゃんと服を紹介しますよ!バブアーのオーバーサイズビデイルのカラー:グレーです。20日過ぎに入荷してきました。まぁ、ド定番なので時期は関係ないです。グレーは味わいのあるいい色味。

Over Size BEDALE Waxed Jacket Gray 【Barbour】¥53900-(税込)

スタイリングイメージ。光の具合でセージっぽく見えることもありますね。でも、やっぱりグレイッシュです。

 

説明はオーバーサイズビデイルのセージの記事に譲りましょう。
オーバーサイズのビデイル

ここからは報告とある人へのお手紙。

2022年、私にとって、このバブアーのビデイルが思い出の服になりました。
実は今年、私の親友であり、同志とも言えるナクーリストNくんと突然のお別れがありました。あまりに、それはあまりにも唐突に。何の前触れもなく彼はこの世界から旅立ってしまいました。
彼はナクールを担当する税理士でもありました。というかその関係がメインであり、出会いです。彼がナクールを担当して16年、毎月、毎月、数字をチェックして私と語らい、昼にはラーメンを一緒にすすり、励まし続けてくれた恩人と言えます。
普通の税理士さん、(普通って言葉は微妙なんですが使わせてください)普通の税理士さんは「ファンション、服にはそんなに興味はないでしょう?しかもカジュアルの服」そう思いませんか?少なくとも私はそう思ってました。
しかし、Nくんは違いました。彼はうちの担当になる前から、密かに次は自分がナクールさんを担当したい!そう思っていたそうです。だって服が好きだから!そしてホームページを見ながらナクールの、オリハシのセレクトをおもしろがってくれていたのです。
なので数字の話はもちろんなんですが、同時に服の話ができる税理士さんだったのです。私にとってはとてもとてもありがたいことでした。
また彼が税理士試験のためにずっと苦労してきたことを私はとなりでずっと見てきました。横目で見ながら「自分もがんばろう!」そう思って一緒に走ってきた感覚があります。
ようやくすべての試験をパスしたときにくれた電話を昨日のことのように覚えています。あのお祝いの酒の味も!

彼が好きだった服の一つがバブアーのビデイルでした。1着はナクールと出会う前に買ったビデイル。もう1着はナクールを担当するようになってからオリハシから買ったビデイル。2着所持していました。

ありきたりなコーディネート(そっちが正統派かもしれないけど)でななく、ナクールらしいスタイリングで少しずつ提案していきたいっていうような話をNくんとしたことがあります。

Nくんを忘れないためにもビデイルはこれからもセレクトできたらいいなって思っています。確かに彼と一緒に励んできたんだ!という時間を忘れることなく心に刻み付けるためにも。何らかの理由でセレクトし続けることができなくなっても、この2022年から私が自分用に着続けていきたいと思います。

その着こなしの進化を、スタイリングの成長を空から見ていて欲しいから。

Nくん、本当にありがとうございました。公私にわたって楽しい思い出しかありません。そしてお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
ご家族のこと心配かもね、微力ながら歩さんと少しずつ関わって、寄りそうことで助けになればいいなと思ってます。

ナクール、もちろんがんばるからね!

2022.12.31. 折橋 知治

大晦日にしんみりさせちゃって申し訳ないので最後は笑顔で。

メールでも細かく対応しています!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。