2022/05/09 13:06

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)
------------------------------

オリハシです。

5月9日、月曜日のナクールです。10:00-21:00で普通に営業してます。
大型連休も終わって今日から働きまーす!という人もいるでしょう。調子上がってエンジンかかるまで、このブログで楽しんでください。

今日は恒例のナクール50周年記念ブログ。
先週、リアルな90年代のナクールスタイルをお見せしたら、やっぱり反響ありますね。
「あれ?オリハシ君、整形した?」←なんて失敬な!(^^; とか
まぁ、今のほうが「いい」っちゅうことで前向きにとらえています。

で、前回はジャケットや紺ブレ、ステンカラーコートとかトラッドなイメージでしたが、今日はよりカジュアルなスタイリングを紹介しておきましょう。リアル90年代のナクールスタイルです。たぶん95年前後だと記憶してます。シューズ系はすべて自分で他店で購入してるものです。

カナダのアウトドアブランドで「CODET」っていうのが当時あって(もちろんナクールセレクト)このマウンテンパーカーをヘビロテしてました。同時にSIERRAのロクヨンクロスマウンテンパーカーもグリーンのやつ着てたんですが、写真に残ってないっす。この2年くらい前だったのかなぁ…残念。もちろんナクールセレクトです。

ティンバーランドのデッキシューズにリーバイスのワークパンツかな。ニット素材のバケットハットがいいでしょう。(イギリス製のニットブランドだったと記憶してます)

上はたぶん華厳の滝。
こっちは「あぁ、松島や」か…デニムはリーバイス、品番はたぶん512とか503とかそのあたり…ナイキのスニーカー履いてますね。

こちらはお隣のフライトジャケットに注目。これもナクールセレクトです。
AVIREXのB3です。昨今、トレンドのエコレザーではない、リアルムートンのB3です。まぁまぁいい値段しますよ。当時のアルバイト先の先輩なんですが、「オリハシ君のところでAVIREXのB3売ってる?」というナイスな要望に「ありまーす!」とニッコリ!一声で買いに来てくれました。大学生のころ何人にも「このB3のオーダーを受けましたよ」
リーバイス履いて、Tシャツ着て、(あるいはボタンダウンシャツ)、B3を着るっていうスタイルの大学生ファッションって一般的にたくさんいたんです。でも、今、トレンドを振り返る書籍を覗いてもこのことに言及してる文章は見当たらないですね。

オリハシはオーバーサイズのノルディック柄のフリースモックネックプルオーバーにデニムシャツをレイヤードしてますね。もちろんすべてナクールセレクト。タバコ吸いまくりの大学生、やれやれ。

こっちはアルバイト先の店内で(@横浜)。バイト終わって帰宅するころ。彼は後輩君ですが、今もしっかりナクーリストであります。実は写真道場さんとのコラボ写真にも登場したことがあります。なので顔出しOKですね?
このカラーブロックになったフライングスコッツマンのマウンテンパーカーがナクールで買った初めての買い物でしょう。オリハシは赤黒ブロックチェックのCPOジャケット。素材はポーラテックいう、まぁ、フリースです。

最後にスウェットパンツスタイル。
派手なパープルピンク?に黄色いパイピングされたフリースジャケットにたぶんチャンピオンのスウェットパンツでソックス挟みながらワークブーツにインするスタイル。このワークブーツはレッドウイングだったっけな?なんか似たようなの2足持ってた(笑)

左の彼はMA-1はAVIREXでナクールスタイルです。今もナクールに来てくれていますよー!

アウトドア・スポーツミックス、ミリタリー、にデニムやブーツでワークテイスト要素をミックスするカジュアルスタイルです。

来週もやってみますよー

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。