2021/08/24 11:16

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)
------------------------------

オリハシです。

夏素材、秋色っていうのは私がアパレル業界に入った昔から言われていたことです。特にね、レディースでは言われてたんですよ。
で、その考え方でいくと、メンズでいうと、やっぱり黒とかネイビーとかを夏素材で7分袖にしてるアイテムなんかに注目したいわけです。

8月後半でも即、ハオリとして着ることができるアイテム!どうです?さりげなくいいでしょう?
Tech-Linen 7/S Zip-Up Shirts 【Allowed To Unfold】¥11000-(税込)

奇を衒ってない、シンプルなデザインとゆるピタで普通です!なサイズ感でのスタイリングです。お洒落は普通が一番!っていう大人なメンズの皆さんにオススメ!えぇ、私、なんでもできるんですよ。そういった意味でもプロです。どんな球も投げれる球種の多いピッチャーみたいですね。えぇ、切れが良く、コントロールもいいよ。
ファッション好きやマニアな業界人は「普通」を置き去りにしちゃうんですね。

話が逸れたぜ。

フロントファスナーのジップシャツですが、襟がリブに切り替わっていてブルゾンのような見栄えになります。オリハシサイズでサイズ:Lです。もうLしかないんですが^^;

普通っぽいけど、普通じゃないのがナクールセレクション。

「シンプルさが逆に内容の飛躍や凝縮を生み、美しく力強い作品を生むことができるのです  田畑精一」これは、昨日の朝日新聞、鷲田清一さんの「折々のことば」です。
形式が単純であっても内容まで単純なわけでない、と続きます。そうだそうだ!
削り、切り捨てシンプルであるのと、凝縮してシンプルであるのは同じではないぞ!ということです。

で、このシャツブルゾンの素材です。
Teck-Linen(テックリネン)という機能素材を使っています。
これなんと!生地製造工程で排出されるヨーロッパリネンの落ち麻を使用したサスティナブルな新素材。リネンとクールマックスの機能ポリエステルの混紡糸で吸収速乾、接触冷感、イージーケア、UVカットを兼ね備えたリネンタッチな高機能素材です。

サラリと大人な清潔感をもってスタイリングしたいですね。普通が普通に見えなくなってきます。

コーディネートに使っているパンツとシューズの商品ページリンクもつけておきますね!

  

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。