2020/11/21 12:06

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------
オリハシです。

シャツを気軽に楽しみたい!となれば襟元を正したものよりは解放したアイテムのほうがいい!ってことです。

そこで登場するのがバンドカラーシャツ・スタンドカラーシャツです。

 

ドメスティックブランド【LiSS】のタイプはネックに沿うようなバンドカラーよりは根本からバンド部分が立つようになっているので、あえてスタンドカラーシャツと銘打ってるのだと思いますが、デザイン的にほぼバンドカラーシャツと同じです。

バンドカラーシャツは、折り返した襟羽根を取り除いて、身頃と襟をつなぐ台衿を残したシャツのことです。その起源は古く、1300年代と言われています。当時のシャツは、襟とカフスが着脱できる仕様で、なんと帰宅後にその両方を外して家でくつろぐのが一般的なスタイルだったそうな!!(笑)
まぁ、そういった背景を聞けば漂う抜け感、開放感も大いに納得ですよね。

ストレッチ性のあるストライプ柄の布帛を使用しています。綺麗めにもカジュアルにも相性よくマッチするデザインに品のあるピンストライプが着こなしの幅を広げてくれそうですね。

襟付きシャツは1枚でキリッと見せることができるし、そもそも備わった気品があります。大人にとっては頼もしい限りなんですが、オフの日、普段着るなら下手にかしこまらない方がいいですよね。襟もとがスッキリしてるほうがカットソー感覚で気軽に着こなせます。ストレッチ性も抜群ですしね。

白地にグレー系のストライプですが、少し離れると無地に見えます。

 

黒ベースのほうも同様です。

スタンドカラー/バンドカラーシャツはまだクローゼットの中にはない大人なメンズも多いと思います。

オススメですよ!
Audienceからセレクトしているバンドカラーシャツもリンクをつけておきますね!

   

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。