2020/11/03 11:23

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------
オリハシです。

セットアップというとフードのついたパーカーとパンツのセットアップやテーラードジャケットとパンツのセットアップが主流なんですが、その中間的なものが欲しかったんです。

そもそもセットアップとはトップスとボトムスが「おそろい」になっている服のこと。同色・同素材で作られていて着るだけでコーデが簡単に完成して、お洒落感のある着こなしができる、はず。(笑)

というわけで、トップスがリブブルゾンになったセットアップ!かなりお気に入り!

シックで落ち着いた印象で何にでも合わせやすいような色合いのガンクラブチェックを使用しています。素材はウール混素材を使用し起毛感と柔らかさがあります。トップスはフルファスナー仕様のリブブルゾンです。

身幅から袖周りはルーズに設定したサイジングです。全体的にナローな抜け感あるシルエットで旬なスタイリングを演出してくれます!!また袖の仕様を「ラグラン袖」にすることにより肩の落ち感も袖に沿ったような自然な感覚で違和感のないナチュラルなルーズ感を表現しています。
江ノ電と私。写真撮るときだけマスク外してます、あとは付けてるよー

洒落てる!柄域と生地感が大人なのでサイズ感が緩くてもバランスがいいんです。
パンツのシルエットはワタリからヒップにかけてはややゆとりを持たせつつ、股上も通常のパンツよりも深く設定してます。

そして膝から裾口にかけてはナチュラルにテーパードをかけたソフトな感覚のサルエルテーパードシルエットで、このパンツ自体の個性を感じさせつつも、何にでもスタイリングしやすく、『こなれ感』を持たせたようなイメージに仕上げています。

ウール混生地のシックな印象と程良いテーパードが利いたキレイでこなれたシルエットがマッチングした意識高いスタイリングに相性◎!!

単品でも購入できるけど、どうせならセットでいって欲しいぞ。オススメ!

 

先週の定休日に妻と二人でさくっと鎌倉、江ノ電あたりでランチしてきました。私の大好きな駅舎前で。

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。