2020/09/29 11:44

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------
オリハシです。

少しゆるいサイズ感、オーバーサイズなサイズ感のスタイルメイクがトレンドですが、やっぱり細身シルエットでタイトフィットしたスタイルが好みで、またそれがよく似合うっていうメンズもいます。

そういうメンズにオススメなVネックカットソーが入荷しています。今、Vネックも少ないですね。
ドメスティックブランド【NO ID.】からのセレクトです。
・Kasuri-JQ V-neck Cut & Sewn【NO ID.】¥6800+tax
Color : Black (写真でみると、そんなにタイトフィットに見えませんね。一時期もっとピタピタでしたよね^^)

カスリで表現されたチェックのような柄域が特徴的です。織りで柄を表現することをジャカートっていいます。日本ではジャガードって濁るんですけど^^;

Color : Navy

もちろん後身頃も同じです。

全身タイトフィットにしなくても、例えば、ボトムスはワイドにしてトップはピッタリめ、というスタイルメイクは大人な雰囲気がでるのでオススメです。上下でゆるゆるは着慣れとテクニックがいります。これが「こなれ感」につながります。

サイズ感って、自分自身の身体を把握することです。

例えば、足は細いのに、上半身はごついな、とか、その逆もしかり。自分の身体を知り、スタイルメイクすることが、たとえトレンドど真ん中の着こなしではなくても、雰囲気がでる、お洒落感を出すことはできます。

加えて言えば「トレンドをあおること」それ自体がダサいっていう風潮も感じられます。

大人のカジュアルっていうのは、トレンドを遊び、取り入れることはするけど、それとは別に、自分自身を知ってお洒落を楽しむことを覚える。

それが大人のカジュアルスタイルだ、と。

ナクール・オリハシはそう考えるのです。

楽しんでください。

 

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。