2020/07/10 11:58

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------

オリハシです。

今月の写真道場さんとのコラボ写真で着用した白いTシャツ、カットソーがこれです。

ネック部分にV地の鍵型のように切れ込みが入ったネックをキーネックと呼びます。私が20代前半のころにはすでにありましたね。キーネックって呼んでたかなぁー?少なくともオリハシがナクールをやり始めた22年前はキーネックって呼んでました^^

で、もっと古い話。
私が高校生のころね。そうだ、1988年から1990年だ。ヘインズの白TEEのクルーネックの真ん中を、ハサミで2,3cm切り込みを入れて着てる女子がいたのよ。(トレーナーに切り込み入れてたんだったかな?うる覚え^o^)それがなかなかいい感じだったんですぐに真似してやってみたわけ。今、思えばそれがキーネック風デザインとの出会いだったね。(ちなみにヘインズのヘンリーネックTは中学生のころから着てたぜ!生意気なガキだった。。。)

「いいと思うものはすぐに真似してやってみる」っていうのは私のファッションに通底する思想です。思想っていうほど高尚なものじゃないか。節操ないものね。

シンプルなんだけど、少し雰囲気のある見栄えがするキーネックです。で、こちら2020年のTete Hommeのタイプは素材も凝ってます。

リップルと呼ばれる凹凸感の出る方法で編み立てた生地を使用してます。
凸凹がある分、肌への接地面が少なく清涼感を得ることができるのがポイントです。

またでました!!夏のお洒落素材のキーワード!

「肌への接地面が少ない!」

凸凹にすることで、見た目の素材のお洒落感、また着心地への追求といかに涼しく着るか?を配慮した素材になるわけです。

裾は前後差をつけ、サイドスリット仕様になっています。

スリットの部分を注意して、もう1度、ご覧ください。普通のTシャツよりもお洒落に見えるっていうのが理解できると思います。

着やすいしオススメです^^

  

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

2020年7月12日(日) 10:00-14:00
洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.20
(上記期間以外に持ち込まれても受付できません。何卒ご了承ください)
運搬車両は14時ジャストに出発するスケジュールになっています。
ギリギリの持ち込みは危険ですのでなるべく早めにご持参ください。

必ずビニールや紙袋入れてに投函しにきてください。
汚れや染み、破れ、破損のあるものはお預かりできません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)はいまだ収束とは言えない状況が続いているため、衣類をお持ちになる際はご面倒をおかけしますが、(1)お出かけ前の検温・健康チェック、(2)マスクの着用 などの対策をお願いします。

悪天候等でやむなく中止する場合があります。
ナクールの当ホームページ、FacebookTwitter等SNSのチェックを随時お願いいたします。