2020/06/10 15:28

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------
オリハシです。

少しずつ皆さん、日常を取り戻してますか?少しずつでいいと思います。いや、しかし、マスクは首が凝るね(笑)

夏のナクールと言えば、面白いプリントTシャツ!私、過去、2か月間で同一ブランドのプリントTシャツだけで500枚ナクールで販売した実績あります(懐かしいね・・・遠い目)

でも、それだけがナクールの得意分野ではありません。何度も言ってますが、プリントものと無地もの。この対比を上手に使いこなして欲しいぜっていうのがナクールの提案です。

今回はデザインとして【切替】を使ったTシャツを紹介します。デザインとしての【切替】アイテムもセレクトショップとして、ナクールが長年に渡って得意とする分野です。

動画でオリハシ!どうぞ。

切替テクニックを使ったアイテムは服としての出来不出来がハッキリわかれると思うんです。一見しただけで判断できます。もちろん、それは好みの問題の域を出ませんけどね。

まずは袖異素材切替から

ヘヴィーウェイトの度詰め天竺で仕立てています。4.5オンスの薄いデニム地で両袖を切り替えたありそうでないTシャツ。左胸に配したミニポケットもアクセントになっています。こちらmade in JAPAN!

 

コーデに使ってるパンツも履きやすい!!サラッとした肌触りです。

 

ボーダーと無地の切替のほうは以前、長袖版で展開して人気でしたね!

ブラックベース、ホワイトベース、ブルーベースの3色です。
中心から少しズラした位置で左右を無地とボーダーで切り替えたデザインカットソー。切り替え部分には飾り3本針ステッチを配してアクセントにしています。生地は柔らかくしなやかなモダール天竺を使用し、最高の着心地を実現!!程よい光沢と独特なドレープ感のある仕上がりです。これもmade in JAPAN!!

切り替え部分の飾りステッチ↓

  

動画では紹介しませんでしたが、同じブランド【LiSS】でこちらの切替アイテムもあります。

ハリ感のあるストレッチリネン素材をベースに前身頃をグレンチェック柄の生地で切り替えた変形Vネックの布帛半袖プルオーバーシャツです。緩めのサイズ感とストレッチの効いた生地でストレスフリーな着心地!!

コーデに使ってるパンツもリンクつけておきます。

 

デザインとして【切替】を使ったTシャツを着こなして単調になる夏の服装に遊びを加えましょうよ。自分のテンションも上がり、それを見る他人も楽しませることができる。

ウィズコロナの生活において、そういうことこそオンライン、オフラインに関わらずファッションにできること。私が21年、提案していることです。

では!オンラインショップ、リアル店舗、どちらでもお待ちしてます!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。