2020/06/01 12:36

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------
オリハシです。

ナクールでは配色や柄切替、異素材切替テクニックを使ったアイテムを継続的にセレクトしてきています。切替は安易に服を差別化できるデザインだけに好まない服好きな人もいるんですが、そこは私のセンスを信用して欲しいって感じです。

人って鏡の前に立って、正面ばかり気にしてコーディネートを組んだりするんです。でも、他人の視野に入る場合ってむしろ、斜め後ろとか、横からみたいな角度から視認されることのほうが多かったりします。

360度、意識したスタイリングっていうもののポイントとなってくるのが切替テクニックを使ったシャツの特徴です。

ドメスティックブランド【LiSS】の切替アイテムはいつも上手にまとめてくる商品企画です。

Stretch Gren Check Shirts Navy Check / Navy【LiSS】¥9800+tax 日本製。

グレンチェック生地で仕立てた半袖シャツ。ハリ感のある無地のストレッチリネン生地と切り替えたデザインがキャッチ―な1枚。ストレッチの効いた素材でストレスフリーな着心地を実現しています。

Color : Black Check / Black

ちゃんとですね、グレンチェックのベースカラーもネイビーとブラックで無地の生地と馴染んでるわけです。そんなの商品企画する人間からすれば当然なんですけどね。このあたりの生地合わせがそのブランドのセンスが問われるところだと私は考えてます。ファストファッションや量販店の服ってこういうのが適当。あえて、下手を狙って作ってる高めなブランドとかもあるんですが、それはもう好みです。

 襟モノの半袖シャツは一歩間違うと子供っぽい印象になりがちなんです が、サイズ感と着丈のバランスがいいシャツを選んでスマートなボトムスにコーディネート すれば大人なスタイリングになります。

同じ生地の切替で、変形Vネックのプルオーバーもあります。こちらはワンカラーでセレクトしました。
Switch Pullover Shirts Navy Check / White【LiSS】¥9500+tax

変形Vネックの布帛半袖プルオーバーシャツ。緩めのサイズ感とストレッチの効いた生地なのでとっても着やすい!

特に半袖シャツのほうは、サイズ3(LL)まで展開していますので、着れる人も幅広いと思います。

夏のコーデは単調になりがちです。着るだけで主役級のシャツを是非!

オススメです!

オンラインショップでもお待ちしております。

  

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。