2020/05/20 14:45

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------
オリハシです。

今日は日中、棚卸しがんばります。終わったら夕方から夜8時までやります。日中、ナクールに行きます!というかたは連絡ください。扉閉まってますけど、大丈夫ですので^^

オンラインショップのご注文はどんどんお待ちしております。

さぁ、今日もシンプル系カットソー・Tシャツです。大人が無地のTシャツを着こなすには相当の自信が必要です。例えば、似合うサイズの選びかたからはじまって、ボディーの鍛錬はもちろん、髪型、ひげ、メガネ等、そのあたりの気遣いができて初めてサマになると思うのよね。

で、そこまで自信満々な人は世の中には少ないわけ。いかに相手の視点・視線を分散させるか?あるいは視線の逃げ道を作ってあげるっていう服装のテクニックもあるのよ。それが「素材感と重ね着!」

素材の表面変化。

Tシャツの際(ネック、袖口、裾)

これを抑えると「ごく普通の大人の男」が1枚でサラッと着て「シンプルだけど、なんか雰囲気いいね」っていうスタイリングができるわけです。

今回はそれを意識したTシャツ。初級者から上級者までみんなにオススメ!4900円の完成度は高いぞ!

実は一昔前もこういうフェイクレイヤード的なTシャツってあったんですよね。ナクールでもたくさん販売しました。

10年以上たって、「素材の表面変化」というポイントにおいて、格段に完成度が高くなって登場です。

まずはこちら。

ラグランスリーブで5分袖仕様。ベースとなっている部分は近づくと素材のミックス感のある、アパレル業界で言うところのスラブ素材と言われるものです。着心地も優しいし、涼しい!あんまりぴちぴちに着るよりは「ゆるピタ」なサイズ感が正解です。

普通にデニムでコーデするだけで、なんかいいよね!っていう「ゆるいお洒落感」が完成。

ネック周り、袖口は「普通のTシャツ生地」(薄手なフライス)に切り替わっていて、カットオフ仕様なので、クルっと丸まっているんです。その重ね感が「あざとくない」ので、いい。

こちらの品番は全4色展開!すべて、4900円税別。自信のある上級者は白を選んでほしい!かなり使えるぞ!

   

次はニット風に見えるワッフル生地の重ね着Tシャツ。ここでも素材の表面変化がポイントです。

袖口と裾が異素材に切り替わっています。ワッフル調の凸凹感もちょうどいい存在感です。

グリーンとブラックの2色展開。

 

最後にVネックタイプ。Vと言っても深いタイプではなく、ネックに沿うようなVネック。

ベース部分は 日本では“しじら織り”とも呼ばれるシアサッカー生地のカットソー版。波状の縞模様による凹凸感が特徴で、肌に触れる面積が少ないため、ドライなタッチで清涼感があります。

カラーは白、カーキ、ブラック、そして写真で私が着てるグレージュ(グレーとベージュの中間色)4色展開です。

   

シンプルですが、少しだけ「素材選び(生地の表面変化)」と「ディテール(際の重ね着感)」にこだわる。

それだけで大人が安心して着ることができるTシャツになります。

普通っぽいけど普通じゃないのがナクールセレクト。

オススメです。

コーディネートに使ったデニムパンツはこちらです。

 

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。