2020/05/18 11:42

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------
オリハシです。

重ね着に便利なロングタンクトップがLiSSから入荷しているので、こちらで着こなしの例を紹介します。

ファッションすることで、気分を変えること。大げさに言えば、幸福でいられることだってあります。
為末大さんがブログで「気分と原因」について、こんな考察をしています。

幸福でいるコツは自分の機嫌をよくすることで、機嫌をよくするコツは気分のパターンを知ることだ。機嫌がいい人は、機嫌が良く生まれてきたわけではなく機嫌が良くなるように努力している。しかし、自分の機嫌をよくすることができると知らない人は、先天性であるかのように不機嫌な自分を諦めている。

気分を扱う側になるのか、気分に扱われる側になるのかで、人生は大きく変わる。そして扱う側になることは可能だと思う。

為末大さんのnote「気分と原因」

是非、服を纏うとこで、ファッションすることで気分を扱う側の人になりましょう。

タンクトップのレイヤード(重ね着)の話でした。こんな感じ。

   

まずはカーキ(オリーブ)、白、黒、ボーダーあたりをそろえておくと便利です。秋冬になっても重ね着で使えるので、まさに1年中、地味に活躍してくれます。

素材に使われているモダールは天然素材。持続可能な林業によって作られたブナの木を100%使用して生み出されたエコロジー繊維です。繰り返し洗濯しても損なわれない柔軟性があって、ミネラル成分を配合してるので繰り返しの洗濯でも紫外線遮断効果を持続します。

少しオーバーサイズなシャツなんかともコーデできます。

なんとなく「こなれて」見えるってのがポイント。難しく思うかもしれませんが、慣れると簡単です。理屈じゃなく、経験しながら体得して欲しいです。

ボーダー版。

 

洋服のことやブランドのことはよく知ってるけど、この重ね着がうまくできない人が多いのが実はオリハシ世代ではないかと思ってます。
カジュアル、モード関係なく少しずつ着こなしもテイストミックスされてきたのが2000年以降だと感じてますから、そのあたりでカジュアルの洋服をリタイヤしてると、40歳を超えてちょっと昔を思い出して着てみようかな?っていう時にこれができない。

是非、取り入れていきましょうよ。

これも同じシリーズのタンクトップを重ね着してます。

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。