2020/05/15 12:25

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------
オリハシです。

今日は定休日。緊急事態宣言延長の5月も半ばです。え?もしかして、今頃、34県は解除かな?なんだよ1週間で変えるなら初めから延長なんかしないでよ!って感じですね。まぁ、我らが武蔵小杉、川崎市は特別警戒都道府県なわけだからあれですが。月末ですね、きっと。

そろそろ6月に向けて、気を緩めることなく、気分一新!服を着替えることから気持ちを切り替えていきましょうかね。テレワークや在宅が進めば、確かに「装う」ということは下火になるのも当然です。

でも、そもそも僕たちナクールの服は「着る」ということの視点を変えてきたはずです。誰のために着るのか?何のために着るのか?着ることで自分が変わることができる。着ることで誰かに背中を押される気持ちが前に出る。あるいは着ることでリラックスして癒される、着ることで柔軟な発想ができた。

服を選び、纏うときに、相手の視線を思いやることもできたはずです。その相手は家族かもしれない、恋人かもしれない、仲間かもしれない、馴染みのバーテンダーかもしれない。

服を纏うことで、相手とのコミュニケーションの糸口になったり、自分自身を調整しコントロールすることをずっと提案してきました。
ブランドを身にまとって人を魅了したり、見下したり、これみよがしに「誇示すること」とは一線を画すファッションもある。それがナクールのファッションです。

オンラインショップで購入した人達、普段はリアル店舗に足を運んでくれる人達から多くの注文をいただきました。
「届きました!全部、サイズ感バッチリでした!」という連絡をわざわざいただきます。
あぁ、きっと届いた瞬間に袋を開けて、一点一点、試着したんだろうなぁ、ということを想像する、きっと笑顔になったんだろうと思うわけです。

その顔を思い浮かべることができたとき、私の背筋はピンと伸び、よし、次も全力でがんばろう。そう思うことができるのです。

振り返ります。
5/6(水)

5/7(木)
妻と等々力緑地まで散歩。

5/8(金)

5/9(土)

5/10(日)

5/11(月)

5/12(火)

リアルナクールに来たい!というかたも是非。密にならないようにしてますので、連絡いただければ幸いです。

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。