2020/04/28 12:14

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------

オリハシです。

今日は7時半までナクールは控えめに開いてますし、閉めてから8時過ぎまで、店内で仕事してまーす。取り置きやお直し、修理品を取りに行きたい!というかたはアポイントくださいね!

2年後、2022年にはブランド生誕70年を迎えるFRED PERRYのTシャツ、ポロシャツを今日は紹介。ちなみに2022年にはナクールも生誕50年を迎えますよ!がんばれ!おれ!こんなところで倒れてられないぞ!

イギリスの伝説的テニスプレーヤー、フレデリック・ジョン・ペリー によってロンドンに誕生したフレッドペリー。彼はゆったりとしたフォルムが主流だった当時のテニスウエアを、身体にフィットするシルエットにアップデートしたことが斬新だったようですね。

さらに1960年代。イギリスの労働者層の若者を中心に巻き起こった“モッズ”ムーブメントがブランド飛躍の契機に。シングルの三つボタンスーツやモッズコートに身を包んだ若者たちが、こぞってフレッドペリーのポロシャツを着たことでイギリスのファッションアイコンとして比類なき地位を確立し、“反骨精神のある若者のユニフォーム”としてローレルマークを胸元に輝かせてきました。

この月桂樹アイコンのヒストリーでした。

フロントの月桂樹アイコンは刺繍です。

袖に別布の月桂樹アイコンテープを這わせ、袖口、ネックをクレリック配色仕様にしたTシャツ。

 

ポロシャツもデザイン変化球なカラーリングでセレクト。

  

テレワーク、あるいはオンライン飲み会でも着てやってくださいよ。

サイズ感等、確認したいかたはオリハシまでご相談ください。
オンラインショップでお待ちしております。

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。