2020/04/27 12:28

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------

オリハシです。

今日も6時30分までの時短営業でやってますが、まぁ、ほとんどオンラインショップ対応と商品ページ作成、写真撮影で時間が過ぎていきます。いいんですよ、STAY HOME !で。お取り置きやお直し、修理品を取りに行きたい!というかたはアポイントくださいね!2回の自宅で撮影してることがありますので。(張り紙してますが)

さぁ、今日、紹介するのは毎年定番的にやってる【Arvor Maree( アルボー・マレー )】のミニショールカラーポロシャツです。今年は鹿の子地をセレクトしました。
・Sailor Pique Polo ¥8800+tax Color : Butter

洗い加工で仕上げてあるので、着古したようなフェード感があります。ベタなイエローではない、褪せ感がポイントです。

ヨーロッパでも有数の高級リゾート地であるフランス、ラカナウから始まったブランドです。

ブランドネーム “Arvor” の意味は、フランス・ブルターニュ地方の古語「海」を表す言葉から敬愛を込めて付けられました。一見シンプルなスタイルに“Arvor Maree”らしいマリンティストを加えたデザインがさりげないスパイスとして効いています。

Color : White

ナクールがセレクトしてくるアイコンものは「ロゴ」自体は有名ではないけど、知る人ぞ知る。そして、クオリティーが高い!そういうものを意識しています。

ここは意見が分かれるところで、どうせロゴ=アイコンを纏うなら、誰もが知っているほうがいいだろ。そう思う人も多いと思うんです。

どっちでもいいっていう人も多いか(笑)

僕はやっぱり着こなし重視で見せたいわけですわ。知らない人を「おっ!」と思わせるね。醸し出すものですよ。これを粋という。

Color : Navy

サーファーのみにこだわらず、「海を愛する全ての人たちに着てほしい」との思いを込めて「潮風を感じられる日常着」をテーマにモノ作りを続けています。

1992年、フランスでブランドがスタートして、今、日本のメーカーがライセンスで生産しています。なので、made in JAPANのものが多いのも特徴です。

ミニショールカラーポロシャツはジャケットとの相性も抜群ですし、これから夏場に向けたオフィスカジュアルや、テレワークでも使える1枚です。
是非、大人なナクーリスト達に着てほしいポロシャツです!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。