2020/04/21 12:10

(ナクールオフィシャルHPのStyling Log からの転用です)

------------------------------

オリハシです。

昨日は2名のナクーリストが個々に来店されました。滞在時間15分くらいですね。まぁ、毎日、こんな感じ。一昨日、日曜日でも3名とかです。あ、今日は来店予定ありません。連絡がなければ19時には閉店しています。粛々と下へ下へと根を伸ばします。この作業はきっと後々、力になると思っております。

逆にオンラインショップからは2日に一回はまとまって注文が入るようになってきています。ありがとうございます!!みんなその調子だ!質問等は受け付けてます!

ところで!
噂のアベノマスクは届きましたか?
うちにはまだ届いていません。なんか小さそうですね。

もうこうなったらナクールセレクトのかっこいいマスクはどうすか?
以前からファンがいるブランド A.F ARTEFACT から近日中(25日前後)に入荷します。

スウェット素材を使用し、両サイドにはフェイクレザーを施しています。センターフロントのオーバーロックがポイント。もちろん洗えます。

いまや海外のSHOPにも積極的に活動をつづけるドメスティックブランド【 A.F ARTEFACT 】のコットンマスク。以前、ナクール40周年のときは記念のTシャツを作ってもらいましたね!懐かしい!^^

デザイナー高塚氏の言葉です。

私たちの趣味や楽しみであるファッションの世界を落ち込ませる事なく、
いま出来る事を前向きに取り組んでゆきたいと考えました。
そして、縫製工場の職人さん達の仕事が止まらないように、
ものづくりの背景を継続し、守る事が出来るように。

このマスクを作る時、楽しみつつもリアルに着けたい形を考え、
何度も修正を加えて作り直しました。簡易的になりすぎず、必要以上にこだわりすぎず、程よい力加減の中での製作を意識しました。

高塚氏のFacebookより

高塚氏のマスク型紙。感動的!

ですので今回はギリギリのコスト調整でブランドやショップとして
の利益を考えない価格帯で製作したマスクになります。
今後このような状況がいつまで続くのか分からない中、必需品となっていくマスクをファッションの一環として捉えていただけたらと思います。

高塚氏のFacebookより

修正を4回繰り返して完成したということで、着用感やサイズ、ズレるストレス軽減など、納得の行く形が出来たとのことです。

今後、墨染めバージョンや柿渋染めバージョンなど、バリエーションを増やしていくみたいですよ!墨染めや柿渋は抗菌防臭効果も期待できるので、かなり楽しみですね!

made in JAPAN /3000円税別。

10万円の給付金入るし是非!前向きに!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。