2019/11/27 12:00

オリハシです。

ようやく寒くなってきましたね!昨日あたりから今期初ダウンを着ました!っていう人も多いのではないでしょうか。

でも、今日、動画でリコメンドするのはダウンジャケットではござんせん。

シンプルでシルエットの綺麗なウール×カシミアのミドルコートです。コートを脱いでクロークに預ける。そんなシーンも大人はあると思います。

そんなときに、まぁ、これ見よがしのブランドも違うけど、ファストファッションのタグじゃぁ、いい歳してどうなのよってことです。

かっこよく着こなそうって思わなくてもサイズが合えば、羽織るだけでかっこよくなる1枚!もちろんオンオフいけます。動画どうぞ。

Tete Hommeでは定番的にリリースされてきたスタンドカラータイプです。
カシミアがブレンドされたことで、質感も高級感がありつつ、保温力もあがり、かつ軽量に仕上がっています。ウールベースのコートは何と言っても見栄えと軽さが大事です!

それにはまず仕立てが綺麗なこと!

お台場仕立てのコートです。

後ろ身頃はベルトを簡略化したデザイン仕様ですが、この位置も絶妙な位置取りです。後ろから見たときに脚長効果のあるデザインなのです。

襟は折り返しても着用できます。

とてもシンプルにディテールをそぎ落としたコートです。コーディネートもシンプルに扱ってあげたいところ。ジャケット感覚で使うならジャストサイズを、あくまでジャケットの上に着たいならサイズアップしても大丈夫です。このあたり店頭で相談しましょう。

ウール素材のブラックにはブラックにしかないかっこよさがあります。

首元、ネック周りにアクセントをつけると視線が上に集中します。小顔効果もありますし、マフラーでワンポイントつけると上背に自信のないメンズでもお洒落に着こなせますよ。これはかなり簡単なテクニックです。

ちょっと気温は下がりましたが、今年は暖冬傾向だとオリハシは考えてます。こういったウール系のスタイリッシュなコートが絶対に活躍しますし、アウトドアっぽいスタイルばかりの中で人の目を惹くはずです。

人とは違った、でもシンプルな冬のお洒落を楽しみたいメンズに絶対的にオススメです!

コートと共にコーディネートに使ったアイテムを紹介しておきます。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。